貧困サラリーマンの借金返済日記

いつのまにか借入が3社から、毎月毎月返済に追われてます。そんなサラリーマンの日記です

利息の請求額が怖すぎる・・・

皆様、お仕事お疲れ様です

私もまだまだ残業中ですが、ブログを書いています(笑)

もちろんサービス残業ですので、残業代なんて出ません

このブログを書くにあたって現状を、借入状況を知るために利息を調べてみました

直近の支払い明細を見ると・・・

A社・・・毎月の支払い21,000円

   4月24日 元金10,507円

         利息10,061円

     ATM利用料   432円

B社・・・毎月の支払い18,000円

   3月29日 元金 7,518円

         利息10,482円

C社・・・毎月の支払い27,470円 

   3月27日 元金20,000円

         利息 7,470円

以上となっております・・・

毎月元金、利息は変動しているので、上記が絶対ではありませんが、

大体半分ぐらいは、利息として取られています

こうなってくると、全然元金が減らない状況なんですね・・・

何かの間違いではないかと思いますが、ちゃんと計算してみれば、

間違いではないんですね(笑)

計算方法は下記の通りになります

B社の場合

700,000円借入ており、借入残高は700,000円となります

B社からは年利18%で借入しています

計算式 

借入額x金利÷12ヶ月=1ヶ月の利息となります

(大体の利息です)

では私の場合を当てはめてみると・・・

700,000円x0.18÷12ヶ月=10,500円

 ちょうど似たような金額になりますね

このように間違いではなく、合っているんですね

借入金額が高ければ、利息の方が高いと言う状況になるんですね

これを返済していくとなると相当頑張らないといけませんね

でも置かれた状況なので、がんばって生きていきます(笑)

現在の資産・・・

楽天銀行に1,000円のみ(笑)変わらず

本日の出費 飲料のみ120円

今日お昼おごってもらえたので出費はありませんでした

ありがたやー

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

 人気ブログランキング