貧困サラリーマンの借金返済日記

いつのまにか借入が3社から、毎月毎月返済に追われてます。そんなサラリーマンの日記です

おまとめローン・・・審査の結果は・・・

皆様、お仕事お疲れ様です

ようやく仕事モードになってきましたね(笑)

前回の記事でおまとめローンの話を聞いてみましたと書きました

審査に通らないと組めないとの事で、話を聞いたA社より電話がかかってきました

結果は・・・おまとめローンを組むことが出来るそうです

金利は15%になり、月々のお支払額は33,000円との事です

この結果を聞いて、現在私は真剣に悩んでおります

このまま支払いを続けていても、返しては借りを繰り返してしまうので、

おまとめローンにして支払っていこうかと・・・

いろいろインターネットで調べているので、もう少し考えてみます

ちなみにおまとめローンの審査は組む会社によってもまちまちみたいです

なにより重視されるのは信用情報であり、借入件数が4件以下でないと

厳しいみたいですね(ネットで調べた情報ですので間違っていたらすいません)

信用情報は延滞や事故情報が無い状況が大前提みたいです

私は延滞や事故はいままでありません

というか延滞等したら確実にばれるので怖くてできません(笑)

年齢や勤続年数、正社員等でも変わってくるみたいです

私は正社員ではありますが、勤続年数は2年と短いです

申し込み時に嘘、偽りが無いことも重要みたいです

ちなみに借入状況、延滞、事故等は金融会社であれば調べることができ

すぐ分かるみたいです

なので申し込む際は、嘘、偽りはNGみたいです

私が利用するとなれば、A社がB社に貸入残金を支払ってくれます

その後、33,000円の支払いが始まります

B社のカードは解約となります

少し残金が残る場合は支払わないといけません

いろいろ書きましたが、ここ数年で一番悩んでますね(笑)

今週中にはどうするかまた書かせていただきます

ちなみに現在の資産は・・・

変わらず楽天銀行に1,000円のみ

本日の出費 炭酸水1本 95円

今日はこのへんで

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 人気ブログランキングへ